HOME > 結婚式準備のポイント > ウェルカムボード

ウェルカムボードって?

ウェルカムボード 披露宴会場に入る際、皆さんの最初に目に入るのがこの「ウェルカムボード」!
専門の業者に頼むと、1〜2万円くらいかかります。こだわればこだわるほど華やかだったりしますが、もちろんお金もかかります。
そのウェルカムボード、結構手作りする人も多いのです。手作りならではの温かみもあります。
アイデア次第でいくらでも幅は広がりますが、いくつか例をあげてみましょう^^

新郎新婦の似顔絵
専門の業者に頼んだり、絵が得意な友人に頼んだりするのもいいでしょう。業者によりますが、数千円〜2万程度でできます。

市販の手作りキットを使う
通販や雑貨屋さんでウェルカムボードの手作りキットが売っています。クオリティの高いものが手作りでもできちゃったりするのは魅力!

ガラスを加工
これも業者に頼むことになりますが、ガラスに新郎新婦の名前、式の日にちなどを掘りんでもらうものです。高級感があります。

二人の写真を張り付ける
写真をぺたぺたとセンスよく貼り付ける手作りのウェルカムボード。簡単にできます^^

枝や花をオブジェ風にアレンジ
そういったキットも売っていたりします。リースなどを買ってきてアレンジするのもいいですね^^

風船アートを活用
風船もハート型の可愛いものがあったりします。通販で買えるものもあるので、活用してみるといいかも!

ウェルカムボードのおすすめサイト

ウェルカムボードのおすすめサイトさんはこちらで紹介しています。

おすすめウェルカムボード、こちらでも紹介しています♪


inserted by FC2 system