プチギフト事情

プチギフトを配る結婚式が増えていますね!そのプチギフトもさまざまなものがありますが、多くは一人当たり200〜500円といったところでしょうか。

ではどんなプチギフトがあるのでしょう?いくつかプチギフトの例を紹介します。

手作りお菓子
クッキーやマドレーヌなど、手作りに自信のある人はチャレンジしてみてはいかがでしょう?ただし、手作りのものを嫌う人もいます。また季節・作るものによっては傷んでしまうので注意が必要です。

お菓子
飴や金平糖、クッキーなど様々。市販のものもプチギフトように梱包されていて可愛いものです。

バスグッズ
石鹸や入浴剤などのバスグッズ。カラフルなものも多いので、自分で買って包装もしやすいです。

箸やフォーク
箸、スプーン、フォークなど。箸は名入れのもので席札変わりにしたりもできます。

タオルなど
可愛い形に圧縮されていたりするハンドタオルなどもあります。

と、いろいろありますが、周囲の話を聞くと、プチギフトは食べ物が喜ばれることが多いようです。
値段で言えば数百円。品物をプレゼントしても長く使うには少し無理があります。なら食べ物をいただいた方が…という声をよく聞きました。
そこであえて形に残らない、お菓子などが人気のようです。
また、手作りではなくすでに出来上がっているものを買うのであれば、インターネットで買って持ち込むと安くなります。ただし持ち込みに料金が発生する場合いもありますので、式場に確認しましょう。

プチギフトのおすすめサイト

プチギフトのおすすめサイトさんはこちらで紹介しています。

おすすめプチギフト、こちらでも紹介しています♪


二人のはじまりの日、一生の思い出になる引出物にお使いいただける、名入れ箸「席札お箸」

inserted by FC2 system