HOME > 結婚式準備のポイント >プロフィールビデオ

プロフィールDVD…パソコンが苦手でもできる?

パソコン プロフィールビデオに限らず、エンドロールや余興・演出など、ビデオを流す機会は結構あります。そして、専門の業者に頼むと結構高いんですよね…。
式場に頼むと(式場では受け付けていない場合もあると思います)これがびっくりするくらい高額だったり。インターネットで業者に頼むと、比較的安価でできますが、オープニング、プロフィール、エンドロール…のように全部注文すると、やっぱり高額に!

ですが、ビデオはパソコン、スキャナがあれば誰でもできます!実際管理人は相当な機械音痴ですができました!
ここではビデオ制作に役立つサイトなどを紹介したいと思います。

リンク集*作り方

まずは作り方を勉強しましょう。Windowsのムービーメーカーの作り方を教えているサイトが多いです。


自作プロフィールビデオ作成方法
音声と動画でムービーメーカーを使ったビデオ作成方法を教えてくれます。エンドロールの作り方、フォトストーリーを使った編集方法も学べます。

リンク集*素材

なくてもプロフィールDVDはできますが、素材を使えばさらに素敵な映像になります!無料でダウンロードできるサイトさんをご紹介。

Lab01
可愛いカウントダウンや背景素材がたくさん!オープニングにもエンディングにも使えます。管理人オススメです!

Life in Material
パロディに仕上げられた素材や、カウントダウン素材が豊富!感動的なものも面白おかしいものもできそうです。

結婚式をDIY!
背景、カウントダウン、切替用素材があります。シンプルなものからキラキラしたものまで!

自作プロフィールビデオ作成方法
ビデオの作り方以外にも、素材を無料配布しています。使える素材がいっぱいです♪

いっしょにつくろ
お試しの制作ページがあります。試しに作ってみてはいかがでしょうか?※素材配布はありません


inserted by FC2 system