HOME > 結婚式準備のポイント

結婚式準備のポイント*メニュー

式までのスケジュール
式まではあっという間に過ぎていきます。
余裕を持ったスケジュールを立てることが重要です。

式場選び
形式はキリスト教式?神前式?
会場はホテル?専門式場?他にもたくさん! 自分達に合った式場を選びましょう。

ウエディングドレス
一言ドレスと言ってもいろいろな種類があります。
やせ型の人、ぽっちゃりめの人…それぞれ似合うドレスがあるって知っていますか?

引き出物
引き出物の相場は?どんなものが喜ばれるの?
何を贈るか迷う引き出物。一度ご覧ください。

ペーパーアイテム
招待状、席札、席次表。欠かせないペーパーアイテムですが、その基本的な知識、嬉しい気遣いを紹介!

ウェルカムボード
まず皆さんの目にとまるのがウェルカムボード。
似顔絵やガラスを加工したものなど、種類も豊富☆

プチギフト
帰り際などにプチギフトを手渡しするのが最近では主流になりました。
200〜500円が相場のプチギフト。どんなものにしますか?

プロフィールビデオ
プロフォールビデオやエンドロールなど、ビデオを手作りする人も多いのでは?
パソコン苦手な管理人でもできたビデオ作製。参考にしたサイト様や無料素材様を紹介!

余興・演出
どんな演出、余興をするかも悩みどころ。
その場を盛り上げて、かつ喜んでもらえる演出や余興をしたいですね。

心づけ
司会者さんなどにわたすチップを「心づけ」といいます。
その金額や、渡すタイミングについて解説。

結婚式が終わったら
結婚式が終わって、ほっと一息。
でもまだやることはありますよ!アフターケアこそ大切なんです!

inserted by FC2 system